銀行員にオススメの転職サイト・転職アプリはコレ

銀行員の副業は会社にバレないアフィリエイトがオススメ!

PR:当サイトにはプロモーションが含まれることがあります

銀行員としての日々の業務は多忙です。加えて、知識のアップデートを日々行っていく必要がありますので、勉強をし続けなければいけません。

しかし、この経験や知識は、副業としてのアフィリエイトで大きな武器となる可能性を秘めています。

アフィリエイトは、自分の得意分野や知識を活かして情報を発信し、商品やサービスを紹介することで収益を得るビジネスモデルです。

銀行員としての専門性を活かしたコンテンツ作成は、読者からの信頼を獲得しやすく、高い収益化を実現するための鍵となります。

この記事では、アフィリエイトが銀行員に最適な理由、始め方、そして成功への秘訣を解説します。

初期費用もかからず自分のペースで取り組むことができるので、多忙な銀行員にオススメのです。

※マイナビのプロモーションを含みます
人気No.1人気No.2人気No.3

転職サイトはdoda


#NAME?
【doda】
「転職サイト」と「転職エージェント」の両方の機能があり使いやすい!求人数も豊富!
【リンクエージェント】
大手企業や上場企業の好条件な求人を多数保有!
【マイナビエージェント】
国内最大級の転職実績!キャリアアドバイザーは業界専任制!
公式公式公式

目次

銀行員にアフィリエイトが最適な理由!

アフィリエイトは商品やサービスを紹介し、それが売れた際に報酬を得るビジネスモデルです。

わかりやすく言うと、自分の作ったサイトやSNSを通じて企業の商品やサービスを宣伝して販売するネットビジネスのことです。

この仕事は銀行員にとても向いています。その理由は以下の3つです。

  • 会社にバレるリスクが低い
  • 勉強することが苦ではない
  • 知識量が多く専門的な記事を書くことができる
  • 文章を書くことが苦ではない
  • 自分のペースで作業できる

会社にバレるリスクが低い

銀行員にとって、怖いの会社に副業が会社にバレること。副業禁止な銀行もまだまだ多いですからね。

その点、アフィリエイトは自宅でできますし、全てがパソコン内で完結しますので会社や同僚にバレるリスクが低いです。

勉強することが苦ではない

銀行員は日常的に知識をアップデートをするため情報収集していますので、勉強することを嫌がらない人が多いです。

アフィリエイトという新しいことをするわけですので、自身で調べたり勉強する必要があります。

それができる人とそうでない人とでは成功する可能性が大きく変わりますので、銀行員は成功する可能性が高く向いているというわけです。

知識量が多く専門的な記事を書くことができる

銀行員は今までの知識と経験を活かして専門的な記事を書くことができるので他のサイトとの差別化が図れます。

例えば、クレジットカードやローンの比較記事では、実際に働いているからこそ他の一般的なサイトよりも深い分析やアドバイスが可能です。

このような専門的な内容は、読者からの信頼を得るための大きなポイントとなります。

お金に関する知識と言うのは誰もが欲しいと思うものですが、意外と知らない人の方が多いので大きな武器になります。

文章を書くことが苦ではない

アフィリエイトの仕事は文章を書くことがメインです。ですので、文章を書くことが苦手だと大変です。

その点、銀行員は文章を日常的に書いていますので、文章力が高い人が多いです。また、タイピングにも慣れている人が多いです。

そのため、アフィリエイトをする素養がある人が多いんです。

自分のペースで作業できる

銀行員は多忙ですので月末や期末などは副業をしている暇なんてないと思います。時間があったとしてもそんな気分じゃない時もあると思います。

アフィリエイトは自分のライフスタイルに合わせて自由に働く時間を選べるため本業との両立がしやすいです。

銀行員に向いているアフィリエイト!始め方を簡単に説明

まずは簡単にアフィリエイトの始め方について紹介させていただきます。

アフィリエイトの始め方

STEP
アフィリエイト用のブログやSNSを作成

まずはサイトやSNSを作成しましょう。アメブロやはてなブログが無料でできますの初心者にはオススメです。

最初からしっかりとやっていきたいという方であれば、お金は多少かかりますが、WordPressを使って本格的にサイト運営をしていくのも良いでしょう。

STEP
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録

アフィリエイトを始めるには、まずはASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録する必要があります。

ASPというのは商品を販売したい企業とアフィリエイターの仲介役をになってくれる存在です。

ASPに登録しないとアフィリエイトはできませんので必ず登録しましょう。

ちなみに、楽天やAmazonでもアフィリエイトはできますよ。

STEP
ASPで商品を選んでブログやSNSで紹介する

開設したブログやSNSを使って商品を紹介します。アフィリエイトリンクを貼り付けることで、クリックや購入があった際に報酬が発生します。

アフィリエイトの市場規模は上昇傾向

アフィリエイト市場は今後も拡大が見込まれます。2022年度の矢野経済研究所の調査によると、アフィリエイト広告市場は年々堅調に伸びています。

これからの始めるのは遅くないの?なんて質問を受けることがありますが、今からでも全く問題ありません。

なんなら業界が成長している今のうちにスキルを磨いて自身で稼ぐ力を身につけることが重要です。

誰でも自宅で手軽に始められる副業がアフィリエイトです。今後も成長が期待できる分野ですので、参入するのであれば早い方が良いです。

銀行員のアフィリエイト体験談!

アフィリエイトで収益を上げるためには、信頼性のある情報提供と読者のニーズに合った商品選びが重要です。

実際に自分が使ってみた体験談や具体的な使い方などを紹介すると信頼性が増してリアルな情報として読者に響きます。

実際にアフィリエイトで成功している銀行員の事例を紹介します。

20代銀行員の事例

私は20代後半の銀行員です。銀行に勤務して6年目になります。営業が私の仕事で、資産運用の提案や、住宅ローンの相談を主に行っています。

法人の担当もしていますが、今はリテール営業がメインとなっています。

アフィリエイトを始めようと思ったきっかけ

副業を始めようと思ったきっかけは、YouTubeや書籍などでお金の勉強をしたことがきっかけです。

YouTubeでは”中田敦彦のYouTube大学”、書籍では”本当の自由を手に入れる お金の大学”このようなツールをみて副業を始めようと思いました。

どちらの教材もお金の勉強にはなりましたが、副業を始めるきっかけは書籍のほうの影響が強かったです。

そして副業を始めた理由は3つあります。

1つ目は、どうしても会社員として1か所で稼げる収入には限界があると判断したこと。

2つ目は、収入源を複数持つことで収入が減ったときのリスクヘッジになること。

3つ目は、より多く稼ぎ、稼いだお金を投資に回し、できることならFIREしたいと思ったこと。この3つが副業を始めた理由です。

アフィリエイトの仕事内容と毎月の収入

私は住宅ローンについての情報を提供するサイトを運営しています。本業でフラット35の知識は多いですし、一次情報、経験もたくさん持っているため、それらを活かしたブログを運営しています。

住宅ローンってみんな利用するけど、何回も利用する人は少なくわかりにくい商品だなっと思っています。

わかりにくいから不動産会社に進められるがままに、住宅ローンに申込んでしまう。

きちんとした情報を取得して納得して住宅ローンを組んで欲しいという思いもあり、情報格差をなくすためにもブログをやっています。

毎月の収入は1万円程度と納得いく金額にはなっていません。まだサイト運営を始めて半年程度ですが、今後より多くのひとにわたしのブログが見られるようになれば、収入が上がっていくことが期待できます。

記事は毎月5記事程度しか更新できていませんが、自分の仕事についてのことですので詳細に書けますし、ネタが尽きることもないので苦になりません。

今後は月5万円程度稼げることを目標に頑張っていきたいと思っています。

銀行員の信頼性をアフィリエイトに活かす方法

銀行員は、その職業柄、信頼性が求められるポジションにいます。この信頼性をアフィリエイトの世界にも持ち込むことで、読者からの信頼を一層深めることができます。

例えば、自身の経験や知識を元にしたアドバイスや、正確な情報提供は、読者からの信頼を高める要素となります。

さらに、銀行員としての日常や業務の裏側を垣間見せることで、読者とのコミュニケーションを深めることも可能です。

このセクションでは、銀行員の信頼性をアフィリエイトにどのように活かすかについて詳しく解説します。

信頼性を高めるための具体的なアクション

信頼性を高めるためには、具体的なアクションが必要です。まず、銀行員としての経験や知識をしっかりとブログやサイトに反映させること。

これにより、読者にとっての価値を高めることができます。次に、情報の正確性を保つためのリサーチやデータの更新を定期的に行うこと。

これにより、読者からの信頼を失うことなく、長期的な関係を築くことができます。また、読者からの質問やコメントに対して、迅速かつ丁寧に返信することで、コミュニケーションの質を高めることができます。

信頼性を示す具体的な例

信頼性を示すための具体的な例として、以下の3つが考えられます。

1. 銀行員としての実体験を元にした記事の公開: 例えば、ローンの審査に関する実際の経験や、クレジットカードの選び方に関する具体的なアドバイスなど。

2. 金融商品の比較や評価を行う際のデータソースの明記: どのようなデータや情報を元に分析や評価を行ったのかを明確にすること。

3. 読者からの質問や疑問に対する迅速な回答: 例えば、コメント欄やSNSでの質問に対して、専門家としての視点での回答を提供すること。これらの具体的な例を取り入れることで、読者からの信頼を一層深めることができます。

最後に

自宅で始められるアフィリエイトは仕事との両立がしやすく、銀行員に適している副業の一つです。

アフィリエイトは特別なスキルや資金が必要なく、自分の銀行員としての知識や経験を活かして収益を上げることができます。

成功事例も多く、皆さんにもそのチャンスが広がっています。自分の力で収入を増やし、豊かな生活を築く一歩を踏み出しましょう。

自分の可能性を事前に知っておこう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次